【エクスカシーファーム】マッチング後の入金確認とキャラクター送信方法

マッチング後の入金確認とキャラクター送信方法 解説

ここまで、アカウント作成 ~ キャラクターの受け取りまで進めてきました。

 

次は、あなたが販売者となり利益を獲得する時です。

キャラを保有してから、マウスだと4日間の保有期間となり、ユニコーンで最長の8日間の保有期間となります。

4~8日で利益が生まれる理由はここにあります。

 

それでは、具体的に利益が生まれるまで、順を追って進めていきましょう!

手順① 販売相手のマッチング

保有期間が経過すると、保有しているキャラクターは購入したい人と自動的にマッチングされます。

エクスカシーファームでは、当選率が15%程度になっているので、単純計算で保有しているキャラ1体に対して6~7件の抽選申込がある計算になります。

 

抽選時間は、おおよそ14:00~18:00となっているため、18時以降にログインして確認するとマッチング結果が反映されています。

その日に販売されるキャラクターは、抽選完了までは画像のように「販売中」と表記されます。

その後、抽選が終了すると下記のように「マッチング」と表記が変わります。

そしてキャラの下部には

 

  • 注文書確認
  • 購入者振込明細アップロード中
  • 送信

と表示されます。

この画像の場合、グレー色になっているボタンは、この段階ではクリックできません。

茶色で表示されている「注文書確認」のみがクリック可能です。

この注文書確認をクリックすると、マッチング相手の情報などが表示されます。

内容は、あなたが購入した時と基本同じです。

 

販売者情報には、あなたの情報が記載されています。

購入者情報には

  • 相手のID
  • 相手の名前
  • 相手の電話番号

が記載されています。

 

そして取引相手があなたに対して、振込をおこない振込明細をアップロードすると下記画像のようにボタンの色がグリーンに変化します。

また送信ボタンは、黄色に変化します。

 

色が変化すると、クリック可能になりますので、まずはアップロードされた明細内容をしっかりと確認しましょう!

アップロードされた明細に問題がなければ、送信ボタンを押して確認画面で「OK」を押すと、キャラクターが相手に送信されます。

 

ここで、注意点です!

あなたが「購入者」の立場の時に注意喚起していることですが、ここでもし適正な画像がアップロードされていなかったとしたら、どうなるか考えてみてください。

 

  • 関係のない間違った画像
  • 振込完了前の画像
  • 金額や振込先など、内容が間違っている画像

 

困ってしまいますよね?

これでは安心してキャラクターを送ってあげられません。

 

このようなトラブルが発生してしまった時には、相手によりますが「意図的な時と、うっかりミス、初心者でよく理解できていない」など、ケースバイケースです。

まずは、相手とショートメールか電話で連絡をとり対処しましょう。

 

特に多いのは「振込完了前の画像」です。

これについては、根本的に勘違いされているユーザーが多いのかな?と思いますが、問題に発展しないことが多いです。

というのも、ほとんどのユーザーはネットバンクを利用していることが多い為、振込完了前の画像をアップロードしていたとしても、実際に自分の口座に相手からの振込が確認できたなら問題ないためです。

そういった場合は、実際に入金があったわけですから、キャラクターの送信はしてあげてくださいね。

 

基本、エクスカシーファームは個人間取引です。

当事者同士で解決するのが望ましいですが、対処不可能だという場合には、運営にしっかりと報告し対処を依頼してください。

 

とにかく販売者側に立った時には、悪質なユーザーとマッチングした時に、騙されないように細心の注意を払うよう意識しておくと良いでしょう。

 

エクスカシーファームの利益が発生するまでの流れはここまでとなります。

実際に利益が確定して、儲けを実感できるとテンションあがりますよね!

 

それでは、みなさんの健闘を期待しています!!

おすすめの記事