フィットネス

鶏ハム作りに挑戦!

フィットネス

初めて鶏ハム作ってみたけど本当簡単で美味しい🥺💕💕💕
調理時間15分(ほとんど放置)ぐらいで出来ちゃいます❣️感動😇

材料

材料

鶏胸肉   :一枚(180g)

塩麴(A) :大さじ1  

麵つゆ(B):大さじ1

ネギ    :適量

ごま    :適量

ジップロック

作り方

①下準備
 鶏胸肉の皮を取って、肉の両面をフォークで刺す。

②調味料を加える
 ジップロックに鶏胸肉入れて、調味料A・Bとネギ・ごまも加えてよくも見込む。

③しばらく寝かせる
 ジップロックの空気を抜いて、口を閉じたら冷蔵庫で3時間以上寝かせる

④茹でる
 鍋にたっぷり水を入れて沸騰したら火を止めて、常温に戻した③を鍋に入れる。
 火を止めたまま10分間放置して完成。

完成

美味しー😍

パサパサじゃなくてしっとり美味しい鳥ハムができました🐔
減量には欠かせない1品なので、皆さんも作ってみて下さい⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました